どうもこんにちは!
ティルカルラグ実装から1ヶ月半経ちましたね。

エンキリア装備セットそろえた人もいますよね!
鎧や羽を入手した人も・・・

というわけで私も入手しました
 
enkiri

重鎧!

色々考えた末、
ブラッドメイルを残したまま重鎧を手に入れることにしました。
まぁ理由はいくつかあってひとつは後の記事でお話することにしますが・・・

インクリするかどうか直前まで悩んで、壊れてもブラッドメイル残しておけば安心という考えもありました。
その理由以外にも、SSランク狙いのPTに入れてもらってるおかげで、
コイン回りが早いんですね。

thiru


現在4イソでSS、他C時々Aなどやっていますが、
Cでやっても3ヶ月あればセットが作れます。

現在装備の整い方が圧倒的にチャント>ティエラなのもあるので、
ティエラにセットをプレゼントしてあげたいなーと考えています。
現在一部未合成だったり+11だったりインクリだけしてあったりのドレイクセットなので、
そろそろ上のコンテンツやっていくにはもうちょっと欲しいところですよねー。

まぁ何がいいたいかというと、今回のコインクエはそれだけあれば最強装備が揃ってしまうわけです。
加えて、SSをやっていればその3倍でコインはたまる。
要するに、この先再び重鎧を手に入れるチャンスが度々訪れるということ。

というわけでブラッドの手間を考えたときにこのブラッドを消失させるのは惜しいなということで、
インクリチャンスも含め次移行の重鎧入手のチャンスを待とうということにしたわけですね。

OOSOYS

見た目は双子なのに中身の装備はだいぶ格差があるので・・・
ティエラにセット揃えて全て+12した後、次のセット部位はインクリして成功したら+12品をインクリ、
というように最終的には上限を目指していこうと思ってます。

Cくらいならクラブメンバーたちなどと協力してやっていけば、簡単にクリアできますから、
4キャラくらい回してメイン1キャラの装備にすると良いと思います。

私も自分のサブ引っ張ったりしてやってますね!
確率は低いですが宝箱だけは繰り返し引けるというのもなかなか良い配慮。
火力勢でも2回以上やるメリットがある!


ヘル宮殿+異空間と一緒にやっていけば、防具ができたらそのままアップグレード!
ってな感じでやっていけば効率が良いと思います。
なかなか時間は限られているかもしれませんが、ティルカルCくらいはそんなにかからないので、 
是非是非積極的にやっていきましょう。 

また遊びにきてください!(↓ポチッとしてくれると嬉しいなぁ・・・)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村