各所でモチベ云々というのをよくみかけます
みなさんはTWで何を楽しみにしていますか?

最近はクラブでの活動が非常に楽しいですね。
コンテンツやってよし、しゃべってよし、ふざけてよし
せっかくオンラインでやるなら楽しめるメンバーと楽しくやっていくのが一番でしょう。

そしてやっぱり自分のキャラが好きなんですよね
好きだからこそ強化してあげたいそれが親心

巷では某氏作成の強化目安表でゲームクリアなる称号を目指すのがはやっている様子
難易度や火力考えるとなかなか的を射た数値なんですよねー
強化していくと上位の武器をどんどん持っていって、
上限のない装備にインクリしまくってメモリアルカードうちまくって・・・なんでしょうが

私にはそんなのを目指す精神力も財力もないので・・・
で、更に言うと

OOSOYS

私この組み合わせが本当に好きなんですよ。
赤と白でめでたい!

しかし、今やブラッド武器も最上位武器ではない・・・。
ブラッド武器も普及したのでTアビ付きとはいえ、
フォシルも人並み以下の武器になってしまいつつある。

強化のためにアカド武器を作ろう!と思い至るが


非常に見た目が好みでない

(使ってる人すみません)



どうしようか・・・せや!アバ作したろ!
showtate

・・・

武器をグレードアップして、SHOW盾を変えた結果その分ダウンしてしまっては元も子もない


やっぱり、見た目にはこだわりたいですが、
かといってそれを言い訳にして弱いのもイマイチかなーって。

そして・・・


両方インクリして強化すればいいんだという境地へと到達。


ここで数値を見てみよう!

・ブラッドとフォシル

武器

・アカド

武器2


ブラッド→アカドでMR補正のみに限って言えば+10の伸び。
フォシル→アカドにいたっては+23伸びですね。

私はかつてこんな企画でフォシルは強化品を使っているので、
アカド+11強化と仮定したとしても+16の伸びです。
今ブラッドは+11なので、両手で+26の伸び・・・(+アビ分)


ま、つまり

・ブラッドに+10して合成2にすればアカド武器と一緒なわけですよ
・フォシルに+23して合成2にすればアカド武器と一緒なわけですよ

簡単ですね(すっとぼけ)

ブラッドはインクリ2回(内1回はカード後のインクリ)
フォシルは5回インクリ(内3回はカード後のインクリ)

確定カード挿してインクリってなんだよ・・・
とはいえやるしかないんです

~紆余曲折~


武器3

これが俺のアカド武器(自称)だッッッッッ!!!

ブラッドのほうはなんだかんだ3本でできました。
MRだけならアカドの+13/+11品相当
フォシルも確定使って壊したのは3本くらい・・・?
+16強化品を2つほど幻想インクリで壊したときは泣きたくなりましたが、
その後王室で1回ずつやろうと決めてからはストレートで成功しました。

以前使っていたブラッドとフォシルは、ティエラの換装用に継承。

上限ないものをひたすら強化するより、
自分で目安の数字作ってそこまで強化するほうが自分には合ってますね(´ω`)
こういう歪んだ愛情があっても良いのではないでしょうか


もちろんティエラの方も同じことします
今のところブラッド物理双剣が5本、フォシルが確定使用して+5or+10強化したものが
既に5本ほど壊れています

そろそろ泣きそうですがなんとかがんばってみようと思うので

下記ゆるーく募集

・ブルーベニトアイト20こ→100NP
・レッドアレキサンドライト30こ→100NP
・古代王国のオーブ30こ→100NP
・アルカ・ブラッドフィジカルティエラ(メインのみ)→1500
・アルカ・フォシルフィジカルティエラ合成1(subのみ)→800
・H+5 1500NP(今は優先度低め)

OMに出せるものは出しておいてもらえばお金あるときに買うと思います。


あとでトップにでも持っていこう( ´・∀・`)

ブログパワーで・・・ティエラに・・・笑顔を・・・

また遊びにきてください!(↓ポチッとしてくれると嬉しいなぁ・・・)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村